ホットヨガで美しいボディを作り上げるで!

ホットヨガで美しいボディを作り上げるで!

ホットヨガで美しいボディを作り上げる為に大切な事

人気のホットヨガですが、普通のヨガと異なり、温度と湿度の高い部屋でヨガのポーズを行うため、いろいろと準備が必要です、まず、用意するものといえばヨガマットですが、ホットヨガでは大量に汗をかきます。そのぶん、ヨガマットにも汗や部屋の湿気等が吸収されてしまうので、ホットヨガが終わった後はきちんと手入れをしておかないと、菌などが繁殖してしまい、健康に影響をあたえるため、ホットヨガが終わった後は、必ずアルコール除菌スプレー等でヨガマットを拭いておきましょう。

私は除菌スプレーのほかに、天気のいい日にはヨガマットを日に当てて干すようにしておきます。紫外線をあてることで除菌にもなりますし、ヨガマットの中の余分な水分を蒸発させることができます。ホットヨガで必要なのはなんといっても水分補給と汗を拭くタオルです。タオルはバスタオル1枚、もしくはフェイスタオルが2枚必要です。

とにかくとても汗をかくので、フェイスタオル1枚だととても足りません。バスタオルは、ヨガマットの上に布いておけば、汗がヨガマットに落ちて滑りやすくなるのを防いでくれます。ホットヨガにはバスタオル1枚と、フェイスタオル2枚が理想だと思います。また、水分補給にもペットボトル2本くらいあるといいでしょう。夏場だと、ミネラルウォーターだけだと塩分不足になりがちなので、1本はスポーツドリンクにするか、塩タブレットなどを用意しておくと、汗をたくさんかいても安心です。

エンダモロジーは施術者が大事!

エンダモロジー・・お値段、高いですよね。
いわゆる女性向けタウン情報誌を見ても、価格がピンキリです。

その時、私は焦っていました。
1ヶ月後に、水着を着なくてはいけないのに、過去最大の体重に増加していたからです。
1年前にはゆるかったジーンズが破けてしまい、これはもう奥の手を使うしかない!と思い立ちました。
そうです、エンダモロジーです。

かつて、私のふとももを4センチダウンさせてくれた夢の施術・・
その時からは別の土地に引越ししていたので、新たなサロンを開拓しようと、ネット検索を行いました。
そこで、私の目を引いたのは、その地域ではトップサロンであろうところと、「新しいエンダモロジー」。
新しければきっと効果もあるに違いない!(←単純)
と私は意気揚々と、とあるサロンに体験申し込みをしました。

体験レッスンによくある、カウンセリングシートを記入して、
「新しいエンダモロジー」なるものの説明を受けます・・
ですが、私はピンときました。
「この人、ノルマ達成に必死だな・・」と。
得てして、こういう技術者は言葉に頼りがちです。
案の定、施術中も「こうすることによって、格段に脂肪の吸引率が・・」等の説明が延々と続きます。
しかし、機械は良かったのでしょうが、説明に一生懸命だった分、施術がおろそかになっていたのでしょう。
あるいは、研修受けたばかりで今日が初めてだったとか?
ものの見事にサイズ変わらず・・

その後、すぐに別のサロンで同じ機械を使っているところを探し当てて
またトライアルを受けました。
今度は、「趣味でやってるの」というような個人経営のサロンです。
すると・・まるで違う!
もしかしたら、以前受けた分が残って?いたのかもしれませんが、施術中もセールストークが全面に出ることなく快適。
何より、ここ!という場所にあててくれます。
そんなわけで、すぐにここで20回コースの申し込みをし、毎日のように通い詰め、どうにか1ヶ月後には何とか
見られる身体になることができた私でした。

大手サロンは、技術者の研修体系もしっかりしているだろうし、全般的には良いところが多いと思います。
ですが、その体制を維持するための、目先の営業目標に縛られて、肝心のお客様が置いてけぼりになっている
ところはないでしょうか・・?
個人サロンは、オーナーとさえ気が合えば、これほど楽な場所はないですよね。
しみじみと、機械より技術者が大事だなあと思った体験でした。